明日から急に寒くなる予報がでてますね~💦
来週はおでんだな~(≧▽≦)
いっぱい具をいれちゃおうっと(≧▽≦)
シュウマイは必須です♪






さて本日は、
SAINT JAMES / セントジェームスより、
PADDYにお久しぶりに入荷しました!
エルボーパッチバスクシャツのご紹介です♪





セントジェームスは、フランスのノルマンディ地方セントジェームス村で、1889年に創業されたニットメーカーです。

タグに記された“Ne de la mer(海から生まれた)”という言葉どおり、古くから漁師や船乗りなど海の男たちに、作業着として提供してきました。

また多くの著名人に愛されたことでも有名です。
画家ピカソや、デザイナーのゴルチェ、芸術家アンディウォーホルなどが愛用していたことは、よく知られています。

 

そんなセントジェームスの不動の定番「ウエッソン」のエルボーパッチ付きバージョン♪
2024AW新色が入荷いたしました♪

VEGETALxECRU(NAVY)[ベジタブルグリーン/生成り(ネイビー)]
着用サイズ:T3
bottom:orslow(2024new)

素材は、厚手の100%コットン。目の詰まったハリのある素材です。

洗濯機でガンガン洗っても耐えうるタフさを持ち、着込むごとに出る風合い。
肌に気持ちよく馴染むように、変化をしていきます。

T1サイズでレディースS~Mサイズくらい。
T3サイズでレディースM~Lぐらい。
T5サイズでメンズMサイズくらいです。

このエルボーパッチは、デザイン性だけでなく、消耗の激しい肘部分を補強するという機能的な役割も担っています。





VEGETALxECRU(NAVY)[ベジタブルグリーン/生成り(ネイビー)]


ECRUxINDIGO(MARINE)[生成り/インディゴ(マリン)]


ACIER(ECRUxNOIR)[霜降りチャコール(生成り/黒)]


NAVY(ECRUxMARINE)[ネイビー(生成り/マリン)]

※洗濯回数や経年数にもよりますが、着丈・袖丈ともに縦に2センチ前後縮みます。またすべて先染めの糸によるジャージーのため染色時間の違いにより、同サイズ表示のシャツでも色によって若干(1センチ前後)サイズの違い、洗濯による縮み具合が異なる場合がありますのでご了承下さい。

SAINT JAMES / セントジェームス
13JC OUES.COUD
エルボーパッチバスクシャツ
size:T1,T3,T5
¥14300




 

☎078-321-2981